お気に入り~ | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

今日は私の最近のお気に入りを紹介しよう。

これ。↓

原毛見本

これは何かと言うと、原毛の色見本なのだ。この羊毛をフエルト化して、バッグやポーチなどを作るのである。

大阪の染TAKE さんというお店から頂いたもの。ちゃんとファイルになっている豪華版!

色のネーミングがこれまた良し!

プリン色 風色 サハラ砂漠色

プリン・風・サハラ砂漠ほかにも、いちご、森、モルモットなど

個性あふれるネーミング多数。

夜、寝る前などにこのファイルを開き、今度どの色を買って何を作ろうかと考えるのが、ホント楽しい。

まだ暑いので創作意欲は薄いが、秋以降乞うご期待???

あ、でも原毛の在庫が多数(多色)あることを思い出した!

でも、せっかくこのファイルをいただいたので、何色か買いたいな。

モルモット色 モルモット色は優しいグレーです。