フラワーケーキマスタークラス第2期のDay2
 
今回も素敵なケーキのお花畑ができましたピンクハート
 
デザインのお仕事をしている薫さんは、他の方も絶賛のさすがの色遣い。
土台の色は本当は違う色にしたかったそうですが、お花と合っていてとてもいいと思いますニコニコ
薫さんは、フラワーケーキ・アイシングクッキー・マシュマロフォンダントのお教室開講に向けて日々修行中です♡
【マスタークラスを終えてからの、ご感想】
もっと練習しないといけないな〜と痛感しましたが、お花絞りもケーキ作りもとても楽しかったです☆
これからも、もっとたくさん習いたいと思いました。
 
【マスタークラスで良かった点】
丁寧に、今後レッスンを開く上で気をつけなければいけないことを学べたこと。期待通りのボリューム感満載のレッスンでした!
 
 
 
もともとアイシングクッキーのレッスンに通ってくださってたRさんは、グリーンとホワイトのリースケーキ♡
 
個人的にグリーンとホワイトのケーキみてみたかったので、とても嬉しいです音符
 
Rさんはフラワーケーキの基礎レッスンにお越しになり、そのあとマスタークラス受講を決めてくださいましたキラキラ
 
ご家族がお菓子や料理が得意だそうで、これからはRさんがデコレーション担当になるそうです!
お菓子・料理・デコレーションと揃ったら、最強ですねカップケーキ
 
 
【マスタークラスを終えてからの、ご感想】
あっという間に時間が経っていました。
ボックスケーキやホールケーキを作ったあと、達成感だけではなく、「もっと上達したい!」「極めたい!」と思いました。
 
【マスタークラスで良かった点】
2日目のホールケーキの色を自分で考えたり、組み合わせたりする点がとても良かったです。
 
 
 
ご自身の将来に役立てるため・お嬢様に教えたいと思って、参加してくださったMさんは初めてのお花絞り。
 
1日目は特に、慣れない作業で大変だったかと思いますが、2日目はかなりスムーズに絞れていました。
続けてやることで、上達も早いと思いますキラキラ
 
ブルーのグラデーションがとっても綺麗なリースブーケができましたピンクハート
 
終わったあとにくださった「家族や近所の人まで感動してました♡素敵なものは皆を笑顔にしますね^ ^」というメッセージが、とても心にしみました。
 

 
【マスタークラスを終えてからの、ご感想】
大変なことも多くありましたが、楽しく終えることができました。
 
【マスタークラスで良かった点】
他のみなさんからもお菓子作りについてたくさん情報がいただけて、受講して良かったです。
 
 
Kさんは他のお教室であんフラワーケーキのコースレッスンやバタークリームフラワーケーキのレッスンをうけていたため、一番のベテランさんでしたキラキラ
 
無駄なく絞れすぎて、ボリュームのあるケーキにピンク薔薇
 
楽しく作っていただけてる様子で、私もとても嬉しかったです♪
【マスタークラスを終えてからの、ご感想】
わかりやすく教えてもらいました。とても楽しかったです!
お花の作り方だけではなく、デザインの参考の方法なども新しく気づけることが多かったです。
 
【マスタークラスで良かった点】
色の作り方、お花を引きたてるデコレーションの方法。
 
みなさんに、
 
「お花に興味なかったけど、色々興味を持ってみるようになりました!」
「発想の観点が変わって、デコレーションも柔軟に楽しめるようになりました」
 
と言ってもらえて嬉しいです。
バタークリームのお花絞りは大変なことも多いですが、ぜひこれからも楽しく作品作りをしていただきたいと思いますピンク薔薇
 
修了生の方が新しい絞りを共有できる場も、計画中です♡
 
 
 
ピンク薔薇マスタークラス修了生の方をこちらで紹介させていただいてますピンク薔薇
 
 
 
 
カップケーキ重要なお知らせカップケーキ
 
8月のフラワーケーキマスタークラス満席です。
9月の土日クラスはあと1席募集中です。
 
〜マスタークラス平日の特別開催決定です〜
お問い合わせを多くいただいたため、
9月5日(水)  9月6日(木) 
で募集いたします。あと2席です。
 
平日ご参加できる方はぜひお待ちしております♪
 
 
 
フラワーケーキマスタークラス詳細はこちら
↓↓
 
 
 
フラワーケーキマスタークラス第2期のレッスンムービーはこちら
↓↓




 
 

流れ星1周年割引について流れ星

7月末までの日程のレッスンを500円オフさせていただきます

 

【対象レッスン】

・アイシングクッキー基礎レッスン

・アイシングクッキー応用レッスン

・フラワーケーキ基礎レッスン

・フラワーケーキ応用レッスン

・フラワーケーキマスタークラス

 

【予約対象】

Soraniwa LINEアカウントからのご予約に限ります

(ID: @kjx4749m)
友だち追加

 

アイシングクッキーのシーズン1Dayレッスンは対象になりませんが、ポイントがたまりますのでぜひポイントを貯めてください♪

HPに明記してませんが、6ポイントでシーズンレッスンが1レッスン無料ですピンクハート

 

流れ星韓国でのワークショップについて流れ星

1日限定で韓国でアイシングクッキーワークショップします

詳細はこちら→

image

 

 

★現在募集中のレッスンはこちら★

ほぼ初心者の方歓迎です。10代〜60代まで幅広い年代の方に楽しんでいただいています。

 

【ICING COOKIE LESSON】

パフェアイシングクッキーシーズン1Dayレッスンパフェ 

夏のアイスクリームホリック♪クッキー

image

 

マカロンお家で可愛いクッキーが作れるようになるピンクマカロン

アイシングクッキー基礎レッスン  単発受講可

 

{7863431E-27DD-4B77-BD38-CBEAC4A118B0}
 
花束一味違うクッキーやお花絞りに挑戦したい方にパフェ
 
 
【FLOWER CAKE LESSON】

ピンク薔薇まるで生花のような透明感♡韓国独自のバタークリームレシピ&テキスト付きピンク薔薇

フラワーケーキ基礎レッスン 


クローバーまるで生花のような透明感♡韓国独自のバタークリームレシピ&テキスト&韓国の口金
付きクローバー
 
花束土日の2日間集中レッスン♪極めたい方や教えたい方に花束

 

【WEB SHOP】
さくらんぼ誕生日に、スタジオ撮影に、記念に♪あなたや周りの方の為に、大切な思い出を残しませんかさくらんぼ
フェイクアイシングクッキーオーダー

 

 
LINEでお問い合わせ&ご予約できます
(ID: @kjx4749m)
友だち追加