みなさん、色々とコメントありがとうございました。


まだまだ落ちていますが、みなさんからのコメント嬉しかったです。

全てのコメントにお返しする気力がないのをご理解ください。


やはりどなたかが仰った通り、うつなのかなと思います。

もともと適応障害を持っています。

以前から診療内科や、大学病院の緩和ケアにはお世話になっていたんですが、薬を出されるだけで話をしてもスッキリせず、意味あるのかなと思っていたぐらいです。

今日一応診療内科の受診日なので相談してきます。


何に関しても興味を持てないし、楽しいと思えない。思考は悪い方向にしか向きません。

僕だって笑って楽しく色々精力的に動きたいです。

でも、今はかなりお酒で誤魔化して逃げています。

良くないのは分かっていますが、少しは楽になるんです。

でも、毎日朝から飲んで一日中酔っ払っているとかではありませんよ。。。

お酒も徐々に抑えつつ、精力的に何かを出来れば変われるんでしょうか。


ここまで辛いのは初めて頭に腫瘍が見つかった時と同じです。


なんでこうなったんだろう