みなさん、こんにちは。

ゆきちです。


私はまだ仕事を再開していません。

基本平日はのこの時間帯は家族は仕事と学校でいないので、夕方ぐらいまで一人です。

私は病気後、この時間が嫌いになりました。

この時間中に、私の色々な負の感情が凝縮してしまいます。独りなんで。

その感情は書きません。書いちゃうと取り込んでしまいそうなので。


以前はウォーキング、軽い筋トレ等で気を紛らわしていましたが、毎日同じのは飽きるのと、今はお側にオプチューンという頼もしい味方がいる為、以前のように気軽に外に出れなくなってしまいました。

ちょっと萎えますね〜。


しかしオプチューン始めてから間違いなく運動量が減っているので、今日は昼食のお腹休めが終わったら歩きに行くつもりです。戻ったら軽く筋トレです。



肝心のオプチューンですが、機能効果面としては素晴らしい内容だと思うんですが、やはり実用性が。。。


ノボキュアの方もこういうブログ見てるのかな?

サラッと要望言っちゃおうかな。


まず初めに、オプチューンがあることで繋がれている命があること、ノボキュア社の方々には心から感謝しております。本当にありがとうございます。

その上で、まだまだ改良出来るところがあるのではないかと思い、是非ご検討頂きたく、よろしくお願い申し上げます。


①アレイ方式

いきなり鬼門からです。

貼りつけない方法というのはないんでしょうか。

このシステムの中での一番の負担です。

剃毛して貼り付ける。しかも一人で行うのは中々厳しい。このは作業がないだけでQOL爆上がりだと思います。本人のみならずサポータの方達も大喜び!

百歩譲って髪は剃るんで、貼るのだけでも変えれませんか?

皮膚トラブルなくなるだけでもQOL爆上がり!

固定の帽子型とかでも良いと思います。ちょっとしっかりした水泳帽みたいな。

貼り付けか帽子か選べるのが一番良いですね。

ウィッグとかで隠したい人もいるだろうし。


②本体、ケーブル類

まず本体の大きさです。

バッテリーの大きさがこれだから仕方ないのかもしれませんが、まだまだ小さく出来ないのでしょうか。私は電子部品を製造する設備を製造するメーカーに勤めていますが(紛らわしい)、製品も設備も日進月歩どんどん小型化されています。今の技術なら十分可能だと感じます。

バッテリーも然りです。

設備要UPSでも最近はこれより小さいものもあります。


③デザイン

私、この本体のデザインは結構好きです。

が、デカい、重い、コードのせいで取り回し辛い、が率直な感想ですね。

やっぱりトイレとか意外と大変。

これも小型化で解決出来そう。

まず、コイル等を使用しているので無線は難しいと思いますが、せめて本体からコード、アレイまでを右側や左側の腕等に全て集約した上で小型化するとか、省スペースすればもっと良い機器になると思います。



勝手なことばかり言っていますが、私は先ほどお伝えした内容が少しでも変わってきたらいいなあと思います。

あと、剥がれかけのときの静電気??死ぬほどびっくりしました。エラー停止の条件見直した方が良いと思います。

私の時はエラーで止まらなかったので。


長くなりましたが私の要望はこの辺で。

最終的にはもっと使い勝手が良くなって、病気も完全に治療してくれるようになると最高です。

その先は脳腫瘍意外にも応用出来るようになったり。ノーベル賞以上のモノだと思います。

夢は大きく、ですね。


では、予定通りウォーキング行ってきます。


きっと大丈夫!

ゆきち