みなさん、おはようございます。

ゆきちです。


今日夜中の2時ぐらい、オプチューンのアレイを無意識に剥いだのか、髪が伸びてアレイが剥がれたのか、いきなり頭にバチバチ電撃が走り焦って止めました。結構痛かったです。。。


焦りました。

アレイの接触不良時はエラーが出て自動的に止まるという認識でしたので。

エラー停止のディスク個数分は頭から外れていたはずなんだけどなー。

ただ今回、初回にも関わらず、1日長く付けていたのも原因の一つにあるかと思います。

なので、私の場合の髪の伸び方からすると、無理して4日が限界ということですね。

※月内何日か4日付けないとアレイが足りないと言われたものですから。

正直そこはメーカー側で調整して欲しいものですけど。


時間も時間だったので、その時はそのまま電源だけ落として眠りました。ちょっと怖くてまた電源入れる気にはなれませんでした。

午後から風呂と剃毛です。

一回目から装着率悪そうですが、まずは継続させることを優先。

今回は初回お疲れ様ということで長めに休憩します。真夏が怖いです。


また、オプチューンが水厳禁のため、天気をすごく気にしないといけません。

梅雨時期は装着して外にはほとんど出れないと考えた方が良さそうですね。カッパとかで防げるものなのかな。今度聞いてみよう。でもあの電撃はもう味わいたくない。。。

逆に外している時傘ささずに外に出て出たい。

気持ちよさそう。髪ないし。



昨日は娘の吹奏楽部の楽譜整理にオプチューン装着して参加しました。

ノボキュアのリュックに半袖半パン、バケハにサングラスで参加。

※写真撮り忘れです…

娘には「どこの登山家?」と揶揄われましたが、周りの人達にもそんなに違和感なかったようです。

もちろん保護者の主要メンバーには内容はつたえています。

病気が発覚する前、本当は今年の定期演奏会、夫婦でOBなので私だけでもエキストラとして出演しようと考えていたんですが、正装が厳しいし、諸々の問題でちょっと厳しそうですね。。。

去年同様子供達のバックアップに回りたいと思います。



皆さん、こういったオプチューントラブルご経験ありませんか?私はこのせいで今日はちょっと朝からテンション下がり気味です。


頑張っていきましょー!


きっと大丈夫!

ゆきち