みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


最近、かなり生活に影響が出まくるぐらい眠気が凄いです。

今日も雨なのでウォーキング出来ないと思い、少ししてから室内で筋トレをやろうと思って、ちょっとだけゆっくりしていたらそのまま寝落ち。

2時間経っていました。。。そのぐらい身体が眠いです。


退院前から眠気は強かったんですが、リハビリ室で筋トレしてた頃、運動し慣れてないから疲れて寝ちゃうんだろうなーぐらいで考えていました。

その後退院して、継続して家で筋トレを続けてるんですが、流石に体はもう慣れてきただろ!!って思ってても眠いんです。

と言うことで、次は放射線の影響を疑ったんですが、ちょろママさんが放射線科の方に聞いてくれて違うとなったし、次は薬を疑っています。


私は元から軽度の適応障害を持っています。

入院当時,かなり精神的にもキテたので、リエゾンの先生と話し、色々な薬を出してもらいました。

最終的に、


眠前に

メイラックス 1mg 2錠

ロラゼパム 0.5mg 1錠

エグゾピクロン 1mg 1錠

ベルソムラ 15mg 1錠

を出してもらい、今も飲んでいます。

他は抗てんかん薬と胃薬ぐらいでしょうか。


元々(入院前)はロラゼパム1錠を不安が強い時だけ飲んでいました。

退院後、診療内科の担当は大学病院から地域の元々通っていた病院に戻されるのですが、その診察が今日なので診療内科の先生と話してみます。

薬、多すぎではないかと。。。

うちの大学病院って、増薬、変薬はしても減薬はしないイメージなので。。。



にしてもこれ、よくないなー。

ちょっと横になったらすぐ寝ちゃうよ。

え、脳の手術の影響とかあるんですかね??

触った場所によっては眠くなるとか。

でも脳外の主治医も、M先生もそんなこと一言も言ってなかったしなー。空間認識能力は必ず落ちてるとは言われたけど。

脳外でも聞いてみるかー。

あと少しイライラする事が多くなってきたような気がします。。。


五体満足で後遺症もないのはありがたいですけど、ちょこちょこ変な身体になってます。。。

一つ一つ潰していくしかないですね。



Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち