みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


本日、自家がんワクチンの事前検診に行ってきました。行ってきましたというか、私が住んでいる場所が遠過ぎてオンライン診療でした。


かの有名なM先生と銀座並木通りクリニックのM理事長と妻と私、4人でお話しさせていただきました。

オンラインなのもあって、終始和やかに、とはいきませんでしたが、これまでの症例等や長期間ご存命の方の紹介を丁寧にご説明頂きました。

是非直接お会いしてお話ししたかったものです。


先生から話を聞いた妻は、「もうオプチューンいらないんじゃない?」とか言ってました。

出来ればそうしたいですが、そうもいきません。。。念には念を。

以前から気になっていた事も質問出来、良い時間となりました。


今から大学病院へ細胞の提供協力依頼、ワクチン製造、接種の流れで動いていきます。

細胞の量も足りるか微妙なところですが、どうか足りて効きますように!!

さあ、まだまだ運動して免疫力つけますよー!!



Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち