みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


いきなりですが、明日退院なので。

今回の入院中のLEGOの集大成です。


BMW 

McLaren 

Mercedes 

Aston Martin

Pagani

Nissan

等々










これに息子が先に持って帰った1台があるんで全部で10台作りました。


1台大体300ピースぐらい。

1台制作に約2時間、Total20時間。

車大好きなんで車だけになっちゃいました。

本物なら全部で軽く10億は超えますね。



今回の入院では、LEGOにかなり助けられました。

入院中はどうしても気が滅入りがちで、スマホのそういうニュースにもかなり目が行きがちです。

単純にスマホから手を離す、これだけでもかなり助かりましたし、細かい作業なのでこっちに集中して他のことをしばし忘れることができました。


元々LEGO好きですし、これを機に余裕があればまたちょこちょこやってみようかな。


もし「私も始めようかなー」とお考えのあなた!

大きいキット(1,000ピース超え)ぐらいから、組み上げる根性と、それなりの財力、スペースが必要になりますのでご注意を笑

始めるならまずは小さいのからにしましょう。

私はこのぐらいのサイズが可愛くて飾りやすいので丁度いいのです。お財布にも優しすぎず、厳しすぎず。。。

ちなみにこれ1台で4英世弱ぐらいです。


でも多分最終的に息子とにゃんこにガチャガチャにされるんだろうな涙


ではまたー。


Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち