みなさん、こんにちわ。
ゆきちです。
私の治療に進展がありましたので情報共有をさせていただきます。
本日、C社の自家がんワクチンの紹介状を東京へ発送できそうです。
先生も結構急いで準備してくれたし、担当看護師のイケメンさんも、「二度手間なんでこっちで送っときますよ!住所ここですよね!!」という中身もイケメンぶり。
惚れてまうやろ。
あとは、病院からクリニックへ癌組織を渡してもらって、銀座のクリニックの担当の先生とオンラインで面談、福岡のクリニックで接種の流れになるのかな?
死ぬほど心配性の私、
ちゃんと書類入ってるかなー?(失礼)
→もう封してたから中身見れなかった)
送る住所間違ってないかなー?(失礼)
→住所ここですよねー?ってサッと出されて一瞬しか見る暇なかった。正直合ってるかわからん!
○○○クリニックで書いてあったし大丈夫かな。。。あ!すみません確認させてください!!って言えない私。。。合ってるはず。イケメンだから。
オンライン診察して接種て大丈夫かいな(失礼)
→本当は現地で打ちたかった
失礼なことを考えながら無事成功を自分で祈ります。
この注射は痛いという事前情報を頂いてビビっています。
ただ、抗がん剤、放射線治療の副作用が何もなかった私です。きっと大丈夫!
でも副作用と注射の痛みは別モノか…?
てか手術してもう注射何十本打ってんねん、
今更ビビんな!と言い聞かせてます笑
また、このブログを読むような、このワクチンに興味があるような方は、ご自分で調べて色々とご存知かと思いますが、念の為記載します。
※これは宣伝ではなく情報の共有です。
決して誤解なさらないようにお願いします。
あと、この作用に関する内容は、私の解釈なのでもしかしたら間違えている可能性がありますのでご注意を。詳しい方いらっしゃいましたら修正補足をお願い致します。
今回私が打つワクチンはC社の「自家がんワクチン」です。
自分の身体から摘出した癌組織にマーキングを行い、それを身体へ注射、マーキングされた癌組織は自身の身体から異物と認識され、自分の免疫細胞から攻撃され始める、という認識です。
注意点として「自由診療」なので保険が使えません。つまりかなり高額です。
また、未承認のものですので、国が正式に効果がある、と認めているものでもありません。
それでも私が実際に打とう!と踏み切った理由は、
①実際に打った膠芽腫の知り合いがいるから。
その方は数年経った今現在もお元気です。
ただし、元からパワフルな方だったのでこのワクチンの効果によるものかは分かりません。
②色々な大学や大学病院が研究に参加しているから。
皆さんもご存知な有名大学も研究に参加しているようですので、全く怪しいものでは無いと考えています。
③効果がありそうな選べる治療法という治療法が現時点で他にあまりないから。
この病に対抗出来る手段として(承認されているものだけで)
・標準治療
腫瘍切除 抗がん剤+放射線治療
・維持治療
抗がん剤を定期的に接種する
(私は飲めるうちは一生と言われました)
・オプチューン(検証されている効果期間は2年)
・デリタクト
しか今のところ手がありません。
正式ワクチンのデリタクトなんて、一般に流通するのを悠長に待つ余裕なんか無いと思います。
しかもそれでも再発する時は再発する。
なので打てる手は全部打っておきたいと思い今回の接種に踏み切りました。
※それでもこのワクチンを打てば絶対再発しないなんてことはないです。
正直保険が効かないので安いものでは無いです。
ただ、少しでも望みのあるものにはすがりたい。
ただ、本当に確実に効くのであれば、検証が進み国の認可が下り保険適用になるべきでしょう。
これはどこの医者でも必ず言うと思います。
患者を守るためでもあります。
それがなっていないと言う点、そこは専門家では無いので分かりません。
実際の個人のがん組織を使用しているから保険適用出来ないとか、これを認可されると都合が悪くなる人がいるとか、色々あるんでしょう。
ただ、実際に効果が出ている例もちゃんといっぱいあるので、効かないから認証が降りていない、とは私は思っていません。
私はまだまだ生きたいので!
妻に愛してるよとじじばばになっても言いたいので!
娘の花嫁姿も、息子の花婿姿も、二人の子供の孫の顔も見たいので!
やらない後悔はしない方向でいきます!
Que Será, Será
きっと大丈夫。
ゆきち