みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。



今日、ついに初期治療の、

テモゾロミド42日間服薬

放射線60グレイ30回照射治療

が終わりました。


長かったような短かったような。

最後のMRIなんて爆睡でした!!笑

明日のAMには退院いたします!!



とにかく幸いにも最後まで副作用がほぼ出ず、ありがたい限りでした。

お陰で主治医からメンタルやられて心がボロボロになってたか、筋トレしてたかしか思い出がありません。

しかも元がヒョロイので一ヶ月ではガッチリ筋肉付きました!ともいかず…

でも免疫力はきっと前より上がってるはずです!!

あ、薬飲んでるから今は下がってんのか。。。

これからも運動は出来る限り続けていきます。

あと日光浴!睡眠!免疫力には大事らしいです!!



これから、一ヶ月休薬期間に入ります。

その間に、

①自家がんワクチン

②オプチューン

③がんゲノム検査

を進めていきます。

もしかしたらがんゲノムはワクチンの組織提供の兼ね合いでやらないかもしれないけど。



今までは抗がん剤と放射線があって、尚且つ常に側に優秀な看護師さん達がいらっしゃったので、気持ち的にはかなり余裕がありましたが、今から少しの間無防備になる為かなり緊張しています。。。


言うなら今まで戦ってきた魔王のすぐ目の前で勇者の剣と盾を急に取り上げられた気分です。。。

しかも今度から外来になるので戦う場所も今までと違います。。。

あー。やだよー。あの人の外来もう行きたくないよー。また心壊されるよー。人前で泣いちゃうよー。あの場所に連れて行かれるだけで泣いちゃうよー。。。



でもまぁここで何か起こったらもう運命と受け入れるしかないです!

何も起きないけどね!!!

あと、休薬に関してはたまに薬剤師やってる方から前向きな良いことも言ってもらえたので安心してます!!笑


でも…正直ガチ目にビビってます!!



では、また事が動いたらご報告いたします。


と、見せかけて好きな音楽シリーズの方かもしれないです笑

この入院中、散歩しながら、トレーニングしながら色んな音楽にも助けてもらいました。

引き続き自己満足で紹介していきます!

楽器も吹けるうちにいっぱい吹こう!



みなさん!

わたくしゆきち、まずは無事1段階目クリアしました!!

これまでいいね、コメント、沢山ありがとうございました!!

メンタル弱弱な私がここまで頑張れたのも、妻を始め家族や友達、それにみなさんのおかげだと思っています!!

これからがもっと大変ですが、今後とも、励まし合い、情報共有よろしくお願いします!!

まだまだ一緒に頑張りましょう!!





Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち