みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


雨、止みませんねぇ。

自宅での筋トレも終わり、また少し時間が空いたので、好きな音楽シリーズ7です。


これ、完全に私の自己満足なので辞める気はありません笑

もし疎ましく思う方はお手数ですがスルーをお願いします。。。



今回の曲は、

雨なのでカラッと可愛らしい感じの曲で。

リー・モーガン(Edward Lee Morgan)の

キャンディ(Candy)です。



1958年リリースの同名アルバムからの1曲です。

全体的に可愛らしい表現の取り回しだと私は思います。


リー・モーガンもウィントン・マルサリスと同じぐらい好きなトランペッターなんですが、33歳の時にライブのステージの合間に愛人に撃たれ亡くなったそうです。壮絶…


リー・モーガンは他の曲も比較的聴きやすいものが多いので、ジャズに馴染みのない方もコーヒーでも飲みながら聴き流すのはいかがでしょう。


それではまた。



Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち