みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


今日は雨のせいか身体がきついです。。。

昨日の夕方から一時帰宅して明日の夜まで自宅で過ごしています。



好きな音楽シリーズ6です。

今回は吹奏楽曲です。


1曲目は吹奏楽経験者なら皆さんご存知、

「アルセナール」



マーチといって、所謂行進曲です。

昔からすごく人気があります。

昔といっても調べたら1995年作曲でした汗

私が楽器始める少し前ですね。




2曲目は「宝島」です。

ジャズフュージョンバンド「T―SQUARE」の元メンバーで、キーボード奏者の和泉宏隆さん作曲の吹奏楽人気曲です。



結構2曲ともアンコールに使われるイメージですね。


吹奏楽、楽しいですよ。

私はトランペットをやっていて、娘がトロンボーンをやっているんですが、いつか同じステージに立って二人でソロかソリを吹くのが今のところの夢です。


それではまた。


Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち