みなさん、こんにちわ。
ゆきちです。

おいおいなんかこっちがメインになってきてないか好きな音楽シリーズ4です。



出来るだけ文章の表現力の幅を広げたいのと、手術で落ちたタイピング能力を元に戻したいという目的がありますので、ただただ私の好きな音楽を紹介するだけですが、懲りずに続けてさせてください。



病気のブログもちゃんとやります笑

やっぱり病気と関係ない好きな事の内容を文章にしようと考えていると気が紛れるんですよね。



今回はジャズアレンジものです。

意外とアニメのジャズアレンジもカッコいいものが多く、おすすめです。


キテレツ大百科(悲しいかな20代は知らないかも… )が元ネタですが、Hi-STANDARDでも有名なあんしんパパの

「はじめてのチュウ」




さらに若い年代では知らない人多そうな

ゴダイゴ

「銀河鉄道999」




これは流石に世界のジブリですから。

魔女の宅急便

「海の見える街」



この3曲は全て「Platina Jazz」というバンドが演奏しています。

Platina Jazzは、海外のアニメ好きの集まりで、日本のアニメソングのジャズアレンジを主にやっているみたいです。アルバムも出しています。


他にもいろいろと出しているみたいなので興味があれば是非。



Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち