みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


最近、もうすぐ初期の標準治療が終わり、入院から外来に変わることもあり、ことの詳細を会社の方々、友人のみんなへ説明を始めました。


ちょっと今まで詳細を言うに言えず、重めの病気しました、ぐらいで止まってました…



皆さん、かなり驚いていましたが、思った以上に激励の言葉をかけて頂き、嬉しく、頑張ろうと思うと同時に、一気に自覚し始めています。

今からの大変な日々を。



でも諦めません。

出来ることは全部やるって決めました。

会社の部署のみんなとも復職する約束をし、

いつまでも待っていますと言ってもらえました。

4月に入ったら改めて挨拶に行く予定です。

出来ればオプチューン始まる前がいいな汗



今回報告してよかったと心から思いました。

それで病気が良くなるわけではありませんが(もしかしたら良くなるかも!!)、色んな人に励まされて、何かあったら頼って!と言ってもらえて。

なんなら私が頑張っているのを自分に照らし合わせて、自分ももっと頑張らなきゃ!って思いましたって方もいらっしゃいました。


会社の若い女の子からは

「ゆきちさんはきっと大丈夫!言霊ってありますから!ゆきちさんめっちゃ生きますよ!!」

て言われました笑

家族からとはまた違う勇気をもらった気がします。



私は元々人と関わるのがあまり好きではありませんでした。

気を遣うし、心の読み合いが面倒だと思っていたからです。だから仕事も対人関係は避けてきました。

でも、技術者だった父の影響による私自身の思い込みだったのかもしれません。


今はこうして実の知り合いの皆から励まされるのも嬉しいですし、ブログ等で人と繋がるのも嬉しい、何より皆から励まされて「生きたい」と思えてることが嬉しいです。

これからは積極的に人と関わっていこうと思います。極度の人見知りなので少しずつですが…笑



皆から貰った希望の籠った言葉の数々を信じて、これからも頑張っていこうと思います!!



Que Será, Será

きっと大丈夫。

ゆきち