みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。



今週末は金曜の夕方から日曜の夜まで外泊(一時帰宅)中です。

元々外泊はしてましたが、もうすぐ退院なのもあり、その予行練習としてもやってます。


娘、息子に坊主姿を初披露しましたが、かなり薄めのリアクションをいただきました。触ると気持ちいいそうです。



1月後半から入院しているのですが、意外と驚いているのは、

「あれ?元々どんな生活してたっけ?」

と思ってしまっている事です。

数ヶ月でど忘れしてしまうものですね。


病院では

決まった時間に起き、

決まった時間にご飯を食べ、

決まった時間に治療、トレーニングし、

決まった時間に薬飲んで寝てます。


今日は退院後の自宅と同じ動きをしよう!と思い、実践してみましたが、なかなか難しいものです。


今日は少し寝坊して9時前起き(うちの病院はテモゾロミドは前日の眠前に飲むので起きる時間は意外とルーズです)、そこから食事、着替え等済まし、近くの陸上競技場へ。


平日にリハビリの先生からしごかれているため、休みの今日はちょっと抑えました。決してサボったわけではありません!

8キロウォーキングし、家に帰って昼食後家の中で筋トレ。主に腕立て、腹筋、体幹トレーニングです。家だとなかなかリハビリ室と勝手が違うので難しいです。家も狭いので、慣れていかないとと思いました。

また、身体も大きくしないといけないため、無理のない程度で頑張って食べています。



その後日頃の疲れが溜まっていたのか、夕方から2時間もウトウト寝てしまい少し凹んでいます。

※以前も書きましたが、日中に寝てしまうとメンタルの調子が悪くなります



退院すると、この生活にプラスでオプチューン、毎月の服薬期のテモゾロミドは倍量。少し不安です。

が、やるしかありません!

私の悪い癖で、すぐ慣れなきゃ!、このぐらいすぐ出来なきゃ!、と思ってしまう節があるので、少しずつ少しずつ慣れていこうと思います。


オプチューンに関しては、あのオシャレの片鱗もない機器をどこまでオシャレに取り込めるか挑戦してみたいと思います。

※改造とかじゃなく、どうファッションの一部に組み込むか、違和感なく外につけて行けるか的な感じです。多分やってはみるけど絶望するんでしょうね…


テモゾロミドも、放射線治療も、今まで一度も少しも体調が悪くなったことがないので今後も大丈夫と信じています。


仕事もずっと休んでいるわけにはいかないので、職場とも相談しつつ、進めていこうと思います。


では、みなさん良い週末を。


Que será será
きっと大丈夫。


ゆきち