みなさん、こんにちわ。

ゆきちです。


ちょっと病気の話だけなのも辛くなってしまうので(私が)。

少し違う話を。



みなさんは言葉ってどう思いますか?


言葉も色々ありますよね。

それこそ無限大に。

良い言葉も悪い言葉もたくさんあります。


今回は良い言葉の話をしましょう。


私は、

「きっと大丈夫」

っていう言葉が好きです。

根拠がなくてもなぜか言われると少しだけ安心するんです。「きっと」と付けると効果倍増な気さえします。

私の妻はよく背中をさすりながら「大丈夫だよ」と言ってくれます。

メンタル弱弱な私には、その何気ない言葉が癒しになる事が多々あります。

極度の心配性なのでネガティブに落ち過ぎていると効果がなく、妻を困らせる事も多々ありますが…


みなさんにもそんな言葉、ないですか?

ご家族、友人、大切な人がいつも掛けてくれて安心するような言葉。

大切な人に言うように心掛けている言葉。


Que será será

ゆきち