みなさん、こんにちわ。
ゆきちです。


現在編です。


かなり端折って現在に追いつきました。

本当はもっと色々あったんですが、全部書いていると本編に追いつかないので小さい出来事はコンパクトにお伝えします。



まず現状として、今は初期治療中です。

抗がん剤と放射線治療を行っています。


外科手術は最初期に完了しています。

腫瘍の位置が良かった(取りやすい位置だった)らしく、執刀医の先生方が取れる限界まで挑戦してくれ、目に見える病変はほぼ取れたと仰っていただきました。

飲むと腫瘍が光る薬を使用して対応下さったようです。位置は左後頭葉です。

今行っている放射線治療と抗がん剤で悪いものが死滅してくれるのを心から祈ります。



術後、全身に痺れ、麻痺等なし。

視野欠損みたいなものは一時期ありましたがほぼ回復。

一時期斜視もありましたが時間と共に回復。

認識力低下もリハビリによりほぼ回復。

おそらくこの辺りは脳の術後の腫れが悪さをしていたのでしょう。


でも相変わらず以前は普通にできた計算や漢字は少し苦手です。

簡単な漢字でも一部しか思い出せない事が多々あります。見れば「あ〜」となるんですが。

最近文字書かないからって言うのもあるのかも知れません。

一番困るのがスマホのタイプミスがすごい事です。

まぁミスるミスる。仕事がPCなので今から少し恐ろしいです。

一応指先のリハビリではないですが、時間があるときはレゴブロックの小さいキット(車)を何個も組み立てています。今8台目かな?

ちょっと値は張りますが、レゴも車も好きだし、後々はインテリアにもなるのでやってます。可愛くてお勧めです。




また、抗がん剤、放射線の副作用もほとんどなく、放射線による頭皮の痛みぐらいです。

吐き気、極度の頭痛、感じた事ありません。

ただ倦怠感が少しだけある日がありますが、リハビリの筋トレで誤魔化してます。筋トレ以外にも歩く時は1日10キロ歩いたりもします。


あと、放射線による脱毛がついに私にも最近きました。これは必ずあるので仕方ないと諦め、昨日人生2回目の坊主にしてきました。

1回目は小学校1年生ぐらいの時。

あまりにも似合わな過ぎて絶望しています。

自分的にはジェイソン・ステイサムぐらいをちょっとだけ期待していたんですが、ただ歳をとったハナタレ小僧みたいな感じになりました。。。身体鍛えよう。

なんで海外の方って髪型がどんなでもカッコよく見えるんだろう。偏見すみません。


初期治療もあと半分を切りました。

終わると同時に野に放たれる気分で少しビビっています。



メンタルですが、だいぶ落ちつきました。でもまだ全てを受け入れて納得するところまでには至っていません。


ので、


今までの人生の中で今が一番辛いですが、全力でやれる事をやって、足掻いて、悔いのない人生を生きます!


今後やる予定の治療等はまた今度書かせて頂きます。


Que Será, Será  


ゆきち