こんにちは。かおりですウインク


またまた久々になってしまいました。


そしてまたタイトルを変えました笑い泣き


マレーシアに向けてのなんて書いてたけど

何だかもー色々考えてたらどうしたらいーのか

本当に行きたいのかも分からず


熱しやすく冷めやすいというか

お恥ずかしながらその話は一旦保留となっております。


私にとって海外に住む=ハッピーとかゴールってずっと思ってたけど


大切なのは私の心の在り方で、

どこに住むかよりももっと大切なものがあるんだなと感じてます。


きっと当たり前のことなんだけど、そう思ってる人って私だけじゃないはず。


〇〇だったら幸せになれる。


みたいなことは大抵手に入れたら他に欲しいものが出てくるんだと思う。


私はすっごく恵まれてるって感じるし

今ものすごーく幸せって自信がある!!!


もちろんまだ海外移住は捨てきれない夢だけど。


【その時】は今ではないと思うし

来る時は来るって思ってる。


なのでこんな世の中だけど、ハッピーに

毎日過ごせております。


そんな中子供達が通う幼稚園が分散登園になりました。


元々8月26日が始業式だったけど、

8月31日まで休みになり、そして9月からは分散。


そして何故かお迎え組の年長、年少の組み合わせは

兄弟が別々の日。


ということで毎日どちらかの送り迎えで

休める時がなく


さらに毎日お隣の子がピンポンしに来て遊ぶことになるのでクタクタ。


園長先生にチラッともし、分散が延長するなら、兄妹同じ日に通って欲しいですーって冗談っぽく言ったらさっそく次の日には変更してくれて感動。


ちゃんと親身になって聞いてくれて本当に嬉しかった。


子供達が通ってる幼稚園で


あれ?とか何かやだなって思ったこと


一度もなくて本当に大好きな園です。


とにかく園庭が広いところが最高で


通ってる子供達のママさんもみんな良い人で


そんなとこも恵まれてるなと感謝です。


珍しい猫じゃらし発見!