こんにちは。かおりですウインク


ちょっと前までマレーシアに住むんだと意気込んでいた私はどこへ。


お恥ずかしながら、そんなことを考える余裕がないと言うか精神状態じゃないと言うか


昔から自分で言うのもなんだけど


向上心は割とあったし常に夢を追いたいタイプで色々頑張っ出るのが好きだったんだけど


子育てってのは、


ほんとーーーーに大変な責任があるんだと感じている日々です。


前にも書きましたが


最近の息子はとにかく、病的なほど心配性で


毎日色々な事を気にして


大丈夫かな?と私に聞いてきます。


そーゆうネガティヴな事を毎日何度も言われる私も

大丈夫だよ。


と言いつつ精神的ダメージもあって参ってます。


私が6歳の時は覚えてないだけかもしれないけど、

特に不安もなかったし、仲良しの友達が急に他の子友達と仲良くしだしたって、そんな引きずってなかったのに(のちに結構な気にしぃになりましたけどw)


ただただ毎日楽しんでた記憶しかないだけに


こんな小さい体で色々考えて不安になって悲しい顔をしているのを見ると


とにかく将来この子がちゃんと自分で幸せな道を見つけられるのかと不安になります。


子供を信じるって


決めたはずなのに揺らぎます。


なんかぜーんぶ嫌になっちゃう。


ぎゃーーーーってもうね


心の中で叫んで泣いてます。


↑ヒロインぶるのやめて笑い泣き


1日一回はこんな気分になって


でもそんなんじゃいけないと思って


YouTubeで笑える動画探して爆笑して


↑多分爆笑してるうちは大丈夫ニヒヒ


寝る。


そんな毎日。


はぁ、働いて、たくさん努力して


輝いている世の中の女性が眩しい


でも私なんて私なんて


とは思わないように。


私は一生懸命やってるんだーと言い聞かせてます。


息子はもしかしたら


HSCかもしれないなって


頭をよぎる。


highly sensitive child

とーっても繊細な子。

 

そんな病名というか名前つけて


決めつけたくはないけど、


繊細なのは確かなので


うまく付き合っていく方法を私も学びたい。


私も心配性だから、言って欲しい言葉分かってるはずなのにできてない。


日本ももっとカウンセリングが身近にあればいいのに。


明日は息子がたくさん笑えますように。


たくさんたくさん愛情たっぷり育ててるつもりなのに


悲しい顔して眠りにつかれたんじゃ私は


悲しい。


ただただ暗くてごめんなさい。


いつかそーいやこんな時あったなと。


息子と笑えるようになってますように。