こんにちは。かおりですウインク

昨日、インスタを見ていたら、事情はよく分からないけど、マレーシアに住む旦那様の元へ移住するためにコロナ禍で、入国審査を断られるケースがある中(配偶者がいてもダメなの?疑問はあるのだけど)とにかく根気よく情報収集と申請しまくった結果審査が通った。という方を見つけて


そうだ。わたしももっと行動に移さなきゃ。btsばっかり見てる場合じゃないよ


未来のために動かなきゃと。メッセージをいただいた気がしました。


ただね、ずーっと閉じこもって引っ越してきて5年間

友達作る気もなかったんだけど、遠くの親友より近くの知り合いって大事かもと思って


少し心を開いた結果沢山の良い出会いに恵まれて、

どこかでバッタリ会えば話す人がいて、

車ですれ違う時に手を振ってくれる人がいて

子育ての話ができる人がいて

いつもお野菜をくれたり子供達に優しくしてくれるご近所さんたちがいることが


本当に嬉しくてありがたくて


このままここで歳を重ねていったら


それなりに幸せなんだろうなって。


すごい思った。


でも私って昔からやりたいことが沢山あって、安定を捨ててもそっちのやりたいことやっちゃって


海外も行きたかったら仕事辞めちゃったりして。


だからお恥ずかしながらキャリアがないんだけど。


残念ながらそんな経験活かしてインフルエンサーとか仕事にもなってないけど


そんな自分をしっかり受け止めて好きになってあげて

また次の目標に向き合っていきたいと思う次第であります。


私がほんとーにしたいことはなんなのか


もう一度ちゃんと自分と家族と話したい。


海外移住を考えると


今は寂しい気持ちになるんです。


本当に出来るのかな?なんて弱気になってら自分がいるから鼓舞するためにも


インスタでマレーシア移住が夢なんだーなんて投稿しちゃったりして。

出来るかできないかは置いておいて


自分の考えや夢を発信したら今の時代どこでどう繋がるか分からないから


アンテナ張っておこうと思いました。


そして今ある生活を思い切り楽しみながら♡

模索していきます。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


インスタもよろしくお願いします♡

@kaotake