こんにちは。かおりですウインク


最近全く触れてないマレーシアについてですが

今ももちろん移住したいと思ってます。


まだ具体的には何も決まってないけど将来の自分のために頑張らなきゃニヤニヤ

とはいえ、今は目の前のことで精一杯なんだけどゲッソリ


でも少しづつ子供達の手が離れていくから自分の時間を有効に使わなくては。


お花を飾ってるだけで気分がウキウキデレデレ


いつかお花いっぱいのお庭をつくるのも夢!

あっでもマンション住まいだと難しいかな?


今まで戸建てにしか住んだことないから想像出来ない滝汗


家は昔からこだわりたいタイプで、アメリカのような大きな家に住むのに昔から憧れていたけど


マレーシアとなるとマンションのイメージが強い。


でも調べてみるとかなりモダンでお洒落な感じ。

どんなお家に住みたいかリサーチしておかないと、、


オリラジの中田敦彦さんが家族でシンガポールに移住して、1ヶ月経った感想を話してる中で


子供達がかなり気に入ってると。


これはそうなんだぁとかなり前向きな気持ちになれる。


移住で一番心配なのは子供だから。


馴染めるのかなとか

帰りたいと言わないかとか


そんな事考えていたら何も出来ないんだけど。


コメントの中でも


自身が親の都合で海外移住を経験して、最初は辛かったけど今は感謝してるとか


数ヶ月すれば語学も問題ないとか


色々ポジティブな意見を見れて良かったウインク


絶対叶えるぞー


マレーシアで行ってみたい所

プトラモスク、別名ピンクモスクデレデレ

可愛すぎる。

私ヨーロッパ周遊では教会巡りにハマったくらい
海外の建築物を見るのが好き酔っ払い

なんて美しいんだろう。

色使いとかデザインがたまらない。

今度ヨーロッパ周遊の時に行った教会の写真をまとめてみようかなウインク

最後まで読んでくれてありがとうございます!

インスタもやってます
@kaotake