こんにちは。かおりですウインク


ついに今月13日から娘が幼稚園に通い始めましたお願い


この日は夫が在宅だったのでみんなで、幼稚園まで送り、息子も一緒だったし、泣かずに登園。


娘は去年から一年何度も、送り迎えに一緒に来てたし

息子のクラスの子とも遊んだりしていたので

他の子に比べたら慣れてる方だと思う。


だから息子が入園した時は


幼稚園ママとの付き合いにもびびってたし

楽だろうと思ってバス通園にしてたので


かなり心細かったと思う。


何よりプレが無かったから幼稚園に行ったのは

面接の時と、園服合わせの2回だけ。


娘ももちろん今頑張ってるんだけど


息子は本当に辛かっただろうなと思ってしまう真顔


そんな娘も帰りお迎えに行ったら、園長先生に待ってましたよ〜。帰りはママ〜って泣いちゃいましたと

言われました。


子供達が通う園は小規模なので、みんな優しくて、暖かくて選んで良かったと心から思ってるウインク


そして、私を見た瞬間号泣。



怖かったーまだ出来ないーと泣いてたけど本当に頑張ったね!


毎日園での様子をアップしてくれるのも本当にありがたい。


その後すぐに元気を取り戻し園庭で遊んで帰ったデレデレ


彼女が生きてきた3年で今が一番の、初めての?試練かな。みんな通る道だー


頑張れ〜!!!!


ところで、コロナが広がりみんなマスク生活をしていて一つ気になるのは


子供達が先生の表情が分からないんじゃないかって。

その事でどんな影響があるか分からないけど


調べたところ、マスクをしていても子供達は(その研究によれば6〜13歳の子対象だけど。)表情は読み取れているらしい。


欲を言えばシールドとかにしてくれないかな?真顔

なんて勝手なことを思ってしまった。


とにかく大人も子供も新生活に早くなれて

楽しい毎日を送れますように。


今日も読んでくれてありがとうございますデレデレ


instagram

@kaotake