こんにちは。かおりですウインク


最近ブログをスマホで書いてると変換?というか


うまく打てないことがあるんですが私のケータイが悪いの?ゲッソリ


それはさておき、


今日は娘の入園式でした。



無事入園、入学されたお子さんを持つママさん、

おめでとうございますデレデレ


ついにこの日が来たんだなぁ。


今回は息子の時とは違って知ってるママさんがクラスに2名いたので、ほかのちょっと緊張気味の若いお母さんが新鮮だったウインク


いやぁ歳とったな笑


ちなみに2クラスで、もう人クラスには7人くらい息子と同じ学年の子がいるので、2学年差って多いのね。


でもコロナのせいで入園式も


2部制だったから、他のクラスのママさんって


話す機会があんまりないんだよね〜


知らないママさんがたくさんいて

また新しい出会いにワクワクとかないし笑


今日は気疲れ〜ニヒヒニヒヒ


自分がやりたい事は割と何でも行動するくせに


こーゆう変化は苦手。


子供がいると変化だらけだから


ついていかないとねウインク


みんなちゃんと座ってたのに


娘は寝転がるし落ち着きないし


やっぱり自由笑い泣き



新人の先生、頑張ってねデレデレ


残念なことに、私が好きだった古株の先生2人が

退職。


先生たちの人生だから、何も言えないけど


女性が長く働き続けるのはやっぱりまだまだ

難しいのかな。


幼稚園を運営するのは本当に本当に

大変だと思うわ。


手書きの手紙も要らないし

とにかく先生の負担を減らして欲しい。


親と一緒で先生たちもストレスがあったら絶対子供達にイライラしちゃうよね笑い泣き


まぁあまりギスギスした様子は見られないしどの先生も大好きなんだから、うまくいっている事を願うばかり。


月曜日は息子の進級式。


いよいよ新生活が始まる。


楽しんでいきましょーウインク


最後まで読んでくれてありがとうございましたウインク


インスタやってます!


@kaotake