こんにちは。かおりですニコニコ


息子が春休みに入ったのと、緊急事態宣言が解除されたこともあり、私の母を連れて


こもれび村のイバライド



に行ってきましたウインク


こちらのイバライド、むかしはポティロンの森という名前で

2回くらい来たことはあったけど、6年前くらいに変わったみたい。

私子供の頃からシルバニアが大好きで

子供達も好きになってくれてよく遊んでいるので

みんなで大興奮デレデレデレデレ

シルバニアパークは公園の中の一角にあって、
入園料はそれぞれ別でかかるよウインク

公園への入園料は

おとな(中学生以上)1000円
こども(4歳から小学生)600円

シルバニアパークは

ひとり 600円
2歳以下無料

駐車場料金 500円
(園内で1000円以上の利用で500円クーポンが使える)

あとは中にある遊具とか、動物にご飯をあげる場合も別途でお金取られるから、なんだかんだかかるニヒヒ

まず向かったのはやっぱりお目当てのシルバニアへ。

衣装も借りられた。
気付かず2回目で着てみたデレデレ






ちょっとした遊びも充実。

このテレビもソファセットも持ってるから大興奮!
これはうちのシルバニアちゅー



とにかく全てがかわいい〜ちゅーちゅーちゅー

しかもクイズに答えたら人数分シルバニアの赤ちゃん貰えたデレデレ

もぐらがお気に入り💕

子供達はリス

おばあちゃんは あらいぐま




動物にごはんをあげたり(キャベツ数枚とおふ300円)

芝滑りをしたり(20分400円)


息子は2人乗りのボートまで挑戦。

今まで1人では絶対できなかったのに成長を感じたウインク


お昼ごはんはみんなでシェア笑い泣き

美味しくて満足でした!


しかも駐車場料金を払った時にもらっていたクーポンがあったので500円引きになり、1300円ほど。


茨城にお立ち寄りの際はぜひウインク


ちなみにずっと気になってたこちらのゴリラくん。(おしゃれに目覚めました)

やっぱりシルバニアではなく、

タカラから出てるモンタ先生という体育の先生でしたニヒヒ


インスタもやってます。

@kaotake