こんにちは。かおりです。

 

先日のはなし。

 

もうほんとーーに自分が あぁこれって日本人だよなぁ

 

直したいな!!!って思ったことなんだけど、

 

幼稚園へ息子を迎えにいき、その後はいつものように、幼稚園の敷地で遊んでた。

 

で、その時にいつも話すママと、たまに挨拶をするくらいのママさん2人と珍しく話していたときに、

 

一人のママさんにインスタやってる?と聞かれて

 

どうやら私がもともとフォローしあっているほかのママさんを通じて見つけたみたいで

 

すっごいおしゃれな写真で・・・みたいな感じで言われて

 

おろおろ笑い泣き 

 

私:いやいやおしゃれぶってるだけですよ

 

更に続けて、いつもすごいおしゃれだもんね~って。うんうん。って他のママさんたちも言ってくれて

 

内心照れドキドキはぁぁ恐縮ですぅ。うれしいですぅ

 

でもでもその時の私

 

いやいや、今日も白髪染めてきましたからぁウインク

 

え?それ要らないよね。

 

なにその返し。

そこは素直に、ありがとうございます!とか嬉しいでいーじゃんって笑い泣き笑い泣き

 

褒められ慣れてないよねーーーー日本人。

 

これ日本人関係ない?

 

外国というか欧米のイメージって

 

I like your shirt!そのシャツいいね!

 

Oh Thank you!わぁありがとう!

 

みたいなやり取りをよく耳にするんだけど。

 

はぁ。私に白髪があるかどうかなんて誰も聞いてないし知りたくもないよね。

 

日本人どうこうの前にもっとコミュニケーション能力磨きますウインク

 

ファッションももっと楽しみたいなデレデレ

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

Instagram(ゆうてそんなオシャレではありません)

@kaotake