こんにちは。かおりです


昨日見ていた(聞いていたのが正しいかな)youtubeで


お金と時間が制限なくあったら何をしたいか?


という質問に、


マレーシアで家族とのんびり過ごしたり


仲の良いお友達を家に招いて食事をしている


風景が浮かんでワクワクちゅー


そしてその時自分はどんな気持ちか?


という質問には


やっと来たんだね!

やっと叶ったんだねーーー

と、とにかく長年の夢が叶った事への喜びだった。


で感情移入しやすい私は


その気持ちで盛り上がって嬉し涙を流してた訳なんだけど←やばいやつ笑い泣き


朝起きてもその気持ちでルンルンだったのに


そのことを話したら


夫は私とは正反対でとにかく


現実派なので


3年以内には行きたいと考えていて


仕事もそれに向けての投資も最近はうまく行っていないと


とにかくプレッシャーに感じてワクワクする


余裕はないと言われてしまった。


私もワクワクな気持ちから一点


ずーんチーン


となって


やっぱり私たちにはというか


私には無理なのかなとかすごく落ち込み


夫とも険悪になってしまった。


けどしばらくして夫が謝ってきて


私も素直に謝れた。


お互い悩みながらも諦めたかないから


頑張ろうねって事で落ち着きました。


いつも頑固にならず謝ってくれたり私の考えを理解しようとしてくれるとこ、ほんとありがたい。


スピリチュアルも好きだけど


妄想ワクワクも大事だけど


行動して努力することを忘れてはいけない


目が覚めましたウインク


まだまだ長そうだけど


生きてる限り諦めず


夢に向かって進みます。


でも夫と話していたのは


今も十分しあわせってこと。


その幸せを疎かにしては


夢なんて叶えられる訳がないので


日々感謝の気持ちを忘れず


向上心持っていくぞー!