こんにちはかおりですウインク


↑アメブロの機能が色々追加されていたのでさっそくやってみたウインク

子供達にチョコやグミをあげすぎていたので、少しづつ健康的なものを増やしていきたい今日この頃。


さっそくタイトルの話なんですが


最近の私のテーマは


『人に優しく』


前日、ミュゼ という脱毛の契約に(コースは決まってた)行ったのですが


個室に通された後、とにかくその部屋で完結しないことが多いため


何度もスタッフが出ていき待たされる真顔


契約書のコピー、支払いの準備、準備が出来たと


部屋を出され受付で、支払いを済ますなど。


家に在宅中の夫に娘を任せていたから


早く帰りたかったしちょっとイライラしてたんだけどニヒヒ


しかし私は思った


これは彼女のせいではないし、


会社のシステム上仕方のないことだし、


彼女にイライラすべきじゃないなと。


いや、こんなことでイライラしないって?笑い泣き


何より今日私と会ったことで


目の前にいる人を不快な気持ちにさせてはいけない


と思った。


ので態度を改めて笑顔で会話をしてみた(マスクしてるけど伝わるはず笑)


お互い気持ち良く過ごせたはず。


少なくとも私はあのまま、何なんだこのシステムと


不満に思ってるより


断然気分が良かったウインク


今さ、SNSでの誹謗中傷とか


コロナ禍で、マスク警察とか


(マスクをしていない人へ一般の人が注意してくるらしい)


世の中の空気がピリピリしてるから、


もう少しみんな人に優しくなれたらいいのにな


なーんて思うんだけど


偉そうに言っている私が一番優しく出来ていないのが


夫なんだよぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、家族だよ

あんたの夫だよー

愛する子供達の父だよー


なぜ家族に優しくしないで他人に優しくしてんだって


喝を入れるための


自分へのブログでした。


何じゃそりゃニヒヒ


でも本当に、夫婦間の悩みを抱えている人はたくさん


いると思うんだよね。


私だけじゃないはず。


明日から夫のいいとこ探し頑張ります!


最後まで読んでくれてありがとうちゅー


instagram

@kaotake