こんにちは。


今日の埼玉は本当に風が強くてお外に出たら砂埃で茶色かった滝汗花粉もすごくて薬飲んでても目がシパシパするー笑い泣き


さて、コロナが落ち着いて安心して旅行が出来る様になったら、まずはマレーシアに下見旅行は行きたいと思ってるデレデレ


で、さっそくまずは航空券を調べてみたんだけど



コロナの影響なのか、直行便が少ない?


航空券、最初高っ!て思ったけど、一人5万って考えたら安いよね。


バリに行った時ホテル代込みで19万は相当安いよねデレデレ娘がまだ飛行機代取られてないのも大きい!!



空港からホテルまでは渋滞が予想されるけどタクシーが一番楽そう。子供連れて電車は辛いわゲロー


で、ホテルはね、



今のところ気になっているのは


マンダリンオリエンタルクアラルンプール


プールも充実していそうだし中心地へのアクセスも良さそうだし、何より口コミがいいデレデレ


朝食付きにして検索してみたんだけど



2番目のドーセットハタマス?ってところとの値段の差がすごい。


こちらはモントキアラという日本人が多いエリアだそうでビジネス出来た人に人気だとか。


写真を見る限りはキレイだし、金額重視ならまぁ良さそう。屋上にプールがあるみたい。


やっぱり毎日朝食から外へ出る気になれないから、私は絶対朝食付きがいいデレデレ


航空券と合わせると約35万かぁ。


久々に旅プランを立ててみたけど金額をリアルに知るの大事ね。


まずは旅行に必要なお金コツコツ貯めておこっとウインク


次は行きたいところの妄想旅行して楽しもうデレデレ


最後まで読んでくれてありがとうちゅー