こんにちは。

最近よく聞く風の時代。
みなさんはご存知ですか?

去年の年末あたりにシフトしたらしいのですが、それまでは土の時代

土は動かないのでつまり
固定概念
先入観
変化を嫌う
差別

とかそーゆうことを象徴としていた時代を長〜く生きてきたけどこれからは

自由
共感
変化
進化
速さ
本質

みたいな感じなんだってウインク
書いてるだけでワクワクする言葉たちだね。

でね!あるブロガーさんのブログにハッとさせられたんだけど、

ある風の時代を生きる娘と土の時代を生きるお母さんの会話ん公園で耳にしたって言うお話だったんだけど。

話の内容よりも、

親子でも生きてる時代のズレがあるのか!ということにハッとした。

自分が風の時代を生きられるように変化を受け入れられているのか、そして子供がどちらに属しているのかちゃんと見て向き合っていきたいなと、私はその方のブログを見て思いました。

スピリチュアルって昔からなんとなーく好きで前から見ているmomoyoさんっていう、イギリス在住の日本人のヒーラーさんのお話が好きでよく見ているんだけど、スピリチュアルとか瞑想ってやってれば何も嫌なこと起きなくなるとかどうも幻想的なイメージだったけど、本質は全て自分の中にあって、とにかく自分と向き合うってことなのかな。って思った。

いやー伝えるって難しい滝汗

それで、関連のそういったオススメ動画がたくさん出てから中でもう一人スピリチュアル?というか運をよくするみたいなサムネイルに惹かれて見始めた方がね、朝起きたら太陽に向かって今ある自分の命に感謝をするとか、トイレ掃除をするとかいくつか言っていて、あっ、最近帰ってきたら靴磨きもするようになったの←毎日できてないけどウインクおいっ!

でもさ、そしたら数ヶ月動きがなかったメルカリに出品してた商品が立て続けに売れたりして、うわーこりゃ御利益だーなんて単純だからウキウキしちゃったデレデレ

小さなことだけど続けてとにかく感謝の気持ちは忘れずにしたい。

でも一番大切な夫になかなか出来なくてゲロー

夫を最高のパートナーするって本まで読んだのについキツくなってしまったりして。ほんとにごめん。
私の今の、いや前からの願いはとにかく夫婦仲最高ー!
だってこれって子供にも影響大だと思うから。
子供の前で夫の悪口は絶対言わないんだけど、態度に出ちゃってたら意味なーし笑い泣き

確実に前よりは喧嘩も減ったんだけどね。
夫はわかりやすいから、私が優しければとことん優しいし、頑張る人。だからこそ私次第なのにー。

悔い改めよ笑い泣き笑い泣き

頑張ります。

で、最後にこの間の体調不良は嘘のように次の日には治ったの。
あぁーあれは体からのSOSだったんだな。って。

次の日も無駄にダラダラ見ていたyoutubeをやめて寝たの。

そしたらイライラしないし何より元気に動ける動ける。

毒素を出してスッキリ!
そう考えると体ってよく出来てる。

SOSしかと受け取ったぞー!
これから生活習慣見直し。自分を大切によりよく育てていきますウインク

では。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

Instagram
@kaotake