こんにちは。

私はインテリア大好きお家も大好き
割と綺麗好き なので家はけっこう片付いてる方だと思うウインク

おととし、こんまりメソッド(知らない方は少ないと思うけど知らなかったら調べてねウインク
に沿ってお家を片付けしてからというもの、どんどんときめくおうちになってきているんだけども

うちにとにかく部屋を散らかすモンスターが2人もいるのでどんなに片付けても夜にはドロボーが入ったみたいになるのよゲッソリゲッソリゲッソリ

一応ほぼ全ての物たちの片付け場所は決まっているからそれらを元に戻せばきれーになるんだけど
寝かしつけをする頃にはぐったりだし、
散らかったキッチンと部屋を見るとゲローこんな感じ笑い泣き

寝る前にも気がついた時に片付けたりもするんだけど、遅くまで外で遊んで夕飯が遅れたりすると間に合わない。

遊んで〜と言われると、片付けなんて後でやればいいことだよね。子供優先にしてあげなきゃ。と思うんだけど、片付けてから遊ぼうね!これ口癖だわ笑い泣き
ごめんね。

家事ってやること多すぎて追われてばかり。

子供とまともに遊んであげれてない気がする。

子供が大人になった時、部屋なんかどうでもいいから、子供と遊んであげれば良かったって思いそうだから気をつけよう。

はぁーでも子供達にうちっていつも汚いと思われたくないな笑い泣き

みなさんどうしてるんですかー?
ちなみに今日はもう片付ける気力ないので寝ますチーン
明日の自分すまん。

本当は床になにもない状態で寝たい真顔

今日もみなさん一日お疲れ様でした!

instagram
@kaotake

楽天ルーム