こんにちは。

5歳男の子と3歳女の子のママ、夢はマレーシア移住のかおりですウインク

さて、また息子が通う幼稚園のお迎えの話なんですが、前回もここで書いた通り、ずっとびびっていたママさんとのお付き合いは程よい距離感を保ちつつみんな良い人なのでほんとーに問題なく過ごせていますデレデレ

がしかし

思わぬ気苦労があるのです。

それが我が息子ゲロー

クラスでも仲が良いのはほとんど女の子で、唯一仲良しの男の子はおっとりしている子。

帰りに園で遊ぶ時も同じクラスのいつも遊ぶ女の子。
特にその子の妹2歳が大好きでよく面倒見てくれるのはいいんだけど。

たまーにそのクラスの子と張り合ったり、今日もふざけて年少の女の子をくすぐったり追いかける。←多分本人はその子が喜んでると思ってる。

確かに女の子も笑ってるんだけど、あまりにも息子が何度も追いかけるから気になって注意。

聞かない息子チーン

木の棒を振り回してたら、他の子に当たらないように言っちゃうし。

他のお母さんたちもたくさんいるから、余計に口うるさく言ってしまって、息子も機嫌悪くなるし、帰りの車で雰囲気が悪いこともしばしば。

はぁ〜疲れる笑い泣き

自然の中で遊べるし、他の子とも遊べるからとても良い時間なんだけどたまに、どっと疲れる。

口うるさい母でごめんよ。

基本優しくて甘えん坊だけど、なんとなく、反抗期すごそう滝汗

どんと構えてられる母でいたい。