こんにちは

今日は祝日で夫は在宅勤務だったけど、久々に一日ワンオペをしてみるとやっぱりクタクタゲッソリ

2人が楽しそうに遊んでるおままごとに誘われるも集中できなーい。
昔は自分も楽しくて仕方なかったはずなのに。
彼らにとっては心から楽しいと思えているのが羨ましい笑い泣き

黙々とセッティングしてる時が私は一番楽しい。

で、本題なんだけど

去年はコロナのこともあり、年少はバスで幼稚園に行っていたけど、送り迎えに変えたのです。

帰り1時間近く乗ってるのもなんだか可哀想じゃないかな?と思っていたし、本人もやっぱり園でお迎えの子達を見ているからバスが嫌だったのもあり、正直私はママ友って奴が怖くてそれまでもお付き合いはほぼゼロニヤニヤ

大して仲良くない人と気を遣いながら会うくらいなら家でいる方が良いタイプってのもあるし、とにかく世間が言うママ友の印象が悪すぎてビビりまくってた笑い泣き

でもでも

1年間送り迎えをして思うことは

嫌な人1人もいない!!!!!!

田舎だから?

ラッキーなだけ?

あっもしかして類は友を呼ぶ?笑


息子の幼稚園はとにかく園庭が広くて全園児の親の車が停められる駐車場があるくらい。
帰りは森で遊ぶのが日課で、息子もクラス関係なくほぼみんなのことを知っていて、他の子達も息子の名前を知ってくれてるの。

元々、特別子供が好きじゃない私でも行くとみんなが寄ってきてくれて本当にかわいいと思うよデレデレ

特に仲良くなってランチに行くなんてことはないんだけど(1人は児童館からの知り合いでコロナが落ち着いたらランチしようって話してる)
会う人会う人みんな暖かくて、優しくて、なんなら先生たちもみーんな感じが良くて、違和感を感じることがないのもほんとにありがたい。

メディアが ママ友=バチバチみたいな構図を勝手に作り上げたんではないかと思うくらい。
合わない人がいるのは仕方ないと思うんだけど、
そんなマウンティングてゆーの?してくる人いるのか??

とにかく私は悪口とか噂話したくないし、自分がそーゆうスタンスでいれば変な人は寄ってこないだろう!!!と変な自信がついた照れ

最後まで読んでくれてありがとう。

インスタやってます
@kaotake816

楽天ルーム始めました