またまた更新が開いてしまった〜

娘が産まれてもう1ヵ月と17日も経っちゃったのかぁ。もうそんな経った?って気持ちとまだそんなもんかっていう不思議な感覚。

息子の時もいつおっぱいあげて、どれくらい寝たとかってゆう日記をつけていたから(この辺はけっこうマメ)比べてみると娘の方がよく寝てくれる気がする。

ただし寝るまではちょっと大変。

1日の流れはこんな感じ

7:00〜8:00am 起床 授乳(だいたい5分ずつ)

背中スイッチがガッチリ付いているので放っておいたら寝るとかなし。
(あっ!でも最初の頃は割と寝てくれてたし今日も勝手に寝てくれたから寝てくれるようになるのかな♫)

でたまに抱っこしては置いてだましだまし、隙をみて家事と息子の相手

うまくいけば

10:00am〜13:00pm 昼寝

★授乳間隔は2.3時間おき

15:00〜16:00 沐浴
一緒に入ってもいいんだけど息子もいて3人でどうやって入ったらいいのか考え中

16:00〜20:00pm
うまくいけば一人ですやすや寝てくれるけど、ほぼそんなことはなく、大体起きて抱っこしてる時寝てる感じ。

かといってずっと抱っこしてる訳にもいかないから、バウンサーゲット。
{A153FAFC-AD60-4388-9A2C-CC0DCC098C32}



怖いのが息子が揺らしまくる笑。

でも優しくね〜と根気よく言ってたから分かってくれたみたい。

結局このバウンサーも揺らしてないと泣くんだけど、抱っこしてるよりは体は楽かな。

そしておしゃぶり
癖になったら嫌だからあまり使いたくなかったんだけど、そんなこと言ってられない〜
ずーっとおしゃぶりはさせてないというか、あまりしてくれないから気休め程度。

19:30〜20:00pm ふたりの寝かしつけ
おしゃぶりが一番役立つのが寝かしつけの時。
息子をまず寝かしたいんだけど、この時娘が泣いてる事がほとんど。泣いてるというかベッドに置いておくと怒り出す笑
なのでなんとかおしゃぶりでごまかしながら、読み聞かせ。

はぁ〜忙しい笑

それから娘の寝かしつけなんだけど、これがけっこう大変。
なかなか寝ない!!!

娘さえ寝てくれれば自分時間が持てるのにうまくいかない!

21:00〜22:00 就寝
おっぱいあげてそのまま寝てくれれば一番いいんだけど、時間合わなかったりたくさん吐いて着替えて起きたりこれもうまくいかない〜

でも娘は一度深い眠りに入れば3.4時間まとまって寝てくれる事が多いからかなり助かる〜

この頃の息子は1時間おきに泣いて起きるのが普通だったから。
やっぱり奴は大変だった(((°Д°;)))笑

娘もこれから変わるのかな?

とりあえず大変だけど楽しんで過ごしてまーす

{35491597-3141-46DD-B2B5-A82BF42E087C}

先程、う⚪︎ち大量もれ事件が発生。
ガッチリ目を覚ましてたのに洗濯してる間に勝手に寝ていて母感動。

さて寝ます。