またまた空いてしまった。

2人目を妊娠して早6カ月目。
ただ今23週5日目。

今回は前回の妊娠よりもつわりがひどくて、2カ月ほど、ほぼ引きこもりでほんとーーに辛かった。今は大分楽になって、胃がムカムカすることと、口の中かなんだかすっきりしないことくらいかな。

で、先週の土曜日の夜からやたらお腹が張って、寝返りを打つと痛い。

日曜日は家族でランチに出かけたんだけど、その時もお腹の張りがいつもより強くて気になって、、

でも5日後に健診予定だったし、心配しすぎるのもよくないかなぁ〜と思って病院に行くのはやめたんだけど、その夜もかなりお腹の張りが強くて痛みも強い!!!

これはおかしい!と思って大袈裟でもいいから、息子が寝てから病院に電話!

すぐに来てくれ!ということで夫に息子を頼み病院へ。

結果、子宮頸管が28mmまで短くなってると(>人<;)

息子の時35wで破水しちゃったから、気をつけるように言われてたのに、、もっともっと気をつけなきゃいけなかったのに。

とりあえず入院は間逃れたけど今は、リトドリンという張り止め薬を一日4回飲んで寝たきり生活。

普段出来ていたことが何もできないのがこんなに辛いなんて。

つわりがひどくて、早く出てきてほしいと思ったから?
たまには一人で一日中寝てたいなんて思ったから?

なんて今更、後悔したって仕方ない。

夫や母に支えられて頑張る。
本当に周りの助けがないと出産って出来ないのね。

感謝感謝。

どうかどうか少しでも長くお腹にいてね。