先日、夕飯のお肉の付け合わせにポテトをオーブンで焼いて、

その後、二次発酵が完了したイギリスパンを焼くつもりだったんだけど、

うっかり、寝る寸前まで忘れてしまった😂

 

もうパンパンに膨らんでて、

オーブンの上に引っ付くんじゃないかと思ったほどで、

キノコの形に焼き上がりました

 

過醗酵パンでのサンドウィッチ

 

image

 

まあ、家庭で作るパン、こんな日もあるよねタラー

 

過発酵になるとどうなるかというと、

ふわふわというより、スカスカ

 

ドライイーストだと、焼いても色がつかなかったりしますが、

天然酵母はそこまででじゃないですね

 

充分、美味しいです

 

テーブルが散らかってますが、

カットしたらこんな感じ

 

image

 

ホットドックみたいなサンドウィッチ

 

 

image

 

***

 

今日は朝からジャジャぶりでした

おまけに通勤途中で人身事故があり、道路通行止め

 

こんな日こそ、気をつけねばなりません

急がば回れ、ですね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村