二、三日分のおかず

 

八宝菜

 

image

 

中華丼か麺と一緒に食べるので、

ちょっとしっかり目の味付けです

オイスターソースを最後まで使い切りたいという理由もありです🤭

 

 

image

 

左上から、

鰤の照り焼き、ひじきの五目煮

鶏肝の旨煮、ほうれん草とにんじんの胡麻和え

 

鶏肝は鉄分の補給に最適

食べられない人が多いけど、

女子は鉄分必須

濃いめに味をつけたら美味しくいただけます

 

豚の角煮

 

image

 

朝作って、粗熱とって、冷蔵庫へ入れておきました

明日、油が固まったら、取り除く

 

豚の角煮はどちらかといえば、得意料理じゃない笑

毎回、ちょっと検索したりして、作ります

 

これだけあれば、二、三日は楽できるかな

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村