大河ドラマ「ひかる君へ」にハマりまくってるYukichiです

NHK京都放送局の特別サイトに行ってきました

 

一条天皇と定子様

 

 
等身大だろうか?
それにしては頭が小さい
 
芸能人て、こんなに顔が小さくて、スリムなんですね🤭
もうびっくりしました
 
役者さんのサインなど、、、

 

 

なんでこんなにハマったんだろうと思うんですが、

元々、好きな時代でした

 

源氏物語は「あさきゆめみし」も、

訳本も何冊かを何度も読みました

 

大石静さんは、

古典好き、歴史好きの私の心を鷲掴みにしてしまいました🤭

 

今日も、再放送見ながらお弁当作りました

 

image

 

サンドウィッチとハンバーグとほうれん草のソテー

 

実はこの後、スープも追加しました

食欲が戻ってきてうれしい

 

image

 

パンは先日焼いた天然酵母のイギリスパン

 

image

 

釜伸びしました〜

 

 

 

image

 

ではまたね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村