天気のせいだと思うんですが、

足がだるいので、

足を高くして寝ようと思い、ベットの中にクッション入れて、

いそいそと潜り込む

 

あれ?

足が届かない、、、

 

もう一度、位置を微調整し、

ん?まだ遠い、、、

 

3回やり直して、ようやくですタラー

自分で思ったより、足が長くなかった😂

 

***

 

先日焼いた、天然酵母のドックパンとバーガーバンズ

 

 
つやっつや😆
休みで余裕があったので、丁寧に成形して、卵液も漉しました
ちょっとしたことで違うんですね〜
普段は無理だけど🤭
 
娘のお弁当
 
image
 
昨日リバーライトのフライパンが届いて、
初めての調理はスクランブルエッグでした
 
少しずつ、テフロンから脱却中です
 
私のお弁当
 
image
 

焼鯖

玉子焼き

きんぴらごぼう

紫キャベツのマリネ

 

ご飯はストウブのミニサイズで一合炊いて、

胡麻はフライパンで炒って、

焼鯖は最近調子のいいグリルでこんがりと、

 

胡麻の香りがぷんとたって、

ああいい香りです

 

簡単なもの、丁寧に作りました

 

 

image

 

今は忙しくてバタバタしてるけど、

落ち着いた生活がいつかやってくる

 

そうなれば、

家庭菜園も再開したい

 

老後って意味じゃないけど、

身の回りのこと、

少し、

丁寧に、

そんな暮らしも悪くないな、って思う

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村