土曜日の講演会に遠方から駆けつけてくれた元学生さん、

せっかくきたんだから、帰りの新幹線までランチしましょうと、

元同僚や、同期の元学生さんたちに声をかけて、

ご一緒しました

 

平均年齢30歳

おお、若い^^;

 

image

 

乾杯して、一人だけアラフィフと気がつく😂

そして、年齢を忘れて、

若い人たちに同化する

つもり


 

image

 

↑今晩の夕飯はこのメニューを作るつもり

 

厳しい研究室だったから、

みなさん、今の職場や、新天地がパラダイスらしい

 

それはそれで、良かったことです

ちょっとやりにくい経験も、人生で大切な時間だったかも

 

言わないけど😆

 

***

 

せっかく四条まで出たんだから、寺町うろうろして、

高島屋、ロフト、カルディ、明治屋と

主婦的スポットを重点的に回りました

 

image

 

寺町で買った娘の靴下

 

image

 

富澤商店で、

美味しそうな生姜ご飯の元、見つけました

一回試して、同じの作れそう

 

あとはクランベリーと一斤用のパン袋

 

image

 

明治屋で買ったカラフルなパスタ

スープかサラダか、、、

 

image

 

美味しそうなハムも一つ

 

高島屋のハムは高級すぎて、無理ざんす😂

100g 1000円のハムって、お肉でもすき焼きできるやん

 

そんなこんなの連休二日目でした

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村