今朝、ブログを開いて

昨日のアクセス数にびっくり

えっ?

二度見、いや、三度見しました😲

 

アメトピに掲載していただいたみたいです

細々と書いている拙いブログに

いつもお立ち寄りくださり、ありがとございます

 

昨日のブログにも書きましたが、

伏見の筍が届いて、毎日楽しんでます

 

昨日の夕飯は筍寿司を作りました

 

image

 

具は甘く炊いて、

しっかりお酢をきかせたちらし寿司が我が家で人気です

 

とっても美味しかったんですが、

緑のものがなくて寂しい

絹さやでも買っておけば良かったです🥺

 

残ったお寿司はそのままお弁当へスライド

 

 

image

 

筍寿司

白身魚のフライ

タコさんウィンナー

ほうれん草の胡麻和え

紫キャベツのマリネ

 

 

昨日、娘が

「ぼっちでお弁当食べた。」

と言いました

 

「一人で食べた。」

というのと、ちょっと受け取り方が変わります

始まったばかりの予備校なんだから、席を移動せず一人でご飯食べるの、普通です

 

言葉の変化についていけないアラフィフです

 

image

 

 

ではまたね☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村