カナダ産、三元豚

部位はロースみたいです

 

image

 

骨と骨の間をカットすればそれほど力入らないはずなんですが、

あれ?切れないアセアセ

上と下に骨がある??

と思って焦ってたら、

なんと!2枚入ってて、

知らずに重ねて包丁入れてました😂

 

 

 

image

 

解体ショ〜

24個くらいに切れました

 

綺麗な身です

 

うちは四人家族なので、8本料理して、

後に二つに分けて冷凍庫へ

 

image

 

とりあえず、角煮のレシピで煮物ピンクハート

ほろほろになりましたピンクハートピンクハート

 

残りのストック、

グリルにでもしようかと思ってますが

マーマレードもよく聞くので、調べてやってみよ音符

滅多に買わないけど、レパートリーが増えて嬉しい

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村