自分のお弁当を作る傍ら、娘たちのお昼も用意してるんですが、

春休み、長いので、、、タラー

 

特に今年は下の娘の部活も何もなくなって、うちにいますから、

「自分たちのお昼ご飯、用意しなさいね、」

と、簡単に材料とか、置いてきました

 

そしたら、

カルボナーラ作ったと、

ナント!

 

image

 

下の娘作

やるやん✨

 

また、別の日は、

オムライス!!

 

image

 

おお💖

 

上にかかってるのは、前日、上の娘が作ったハヤシライス

やるやん

 

上の娘曰く、

 

「バイト帰ってきて、腹ペコやから、すぐ食べたいけど、妹ちゃんのゆっくりペースがたまに傷🤭」

 

らしいけど、

どれも美味しいらしい

 

カルボナーラは卵ボソボソしちゃったと、作った本人は言ってましたが、

いただいた姉は「とっても美味しかった。」

 

対照的なのは、

私が留守の時に、娘たちが作った夕飯時、

「今日のご飯は芯が残ってる、」

と、夫が言ったらしい、

 

おいおいタラー

残ってても、美味しい、でしょ!

残念だった、、、

 

それはさておき、

子供って(←子供じゃないけど)過保護はダメですね

上げ膳据え膳、しなくていいんだ

 

続くと面倒になったりしますが、ほどほどに苦労する方がいいな、と思いました

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村