昨日は下の娘の買い物に出掛けて、クタクタ😂

6年間ほぼ毎日制服で過ごしてきた娘ですから、

この4月からすぐに困ります

 

ジーンズのパンツを2枚と、

春らしいブラウスやシャツを数枚、

可愛らしく過ごしてほしい

 

***

 

今週の作り置き

 

image

 

奥から、

塩サバ、炒り卵、近江蒟蒻のたいたん、肉じゃが

手前、

トリノ南蛮漬け、ネギ焼き

 

近くの業務スーパに、刻んだ九条ネギが袋いっぱい入っているのがあって、

これを購入すると、使い切るのに一苦労なんですが、

ネギ焼きで半分使いました

5枚焼いて、夫と娘たちの朝ごはん、残り2枚は冷凍しときます

 

ネギ焼きは甘辛くたいた牛肉が合います

材料は九条ネギと紅生姜、ほんの少しの天かすのみ

とっても美味しいです

 

image

 

今週は、娘たちがうちにいるので、

お昼ご飯になりそうなもの、

後何品が作りたいんですが、

すぐに休憩するのでなかなか進まない😅

 

黄砂アレルギーなので、

外には出られないから、

ゆっくりペースで作ります

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村