作り置きとか、そんなものじゃありません

全部残りもの、食べないといけないもの、

アラフィフ、自分のお弁当ってこんなもの😅

 

image

 

焼鯖

とんかつ

卵焼き

切り干し大根

 

娘たちのお弁当作ると、お肉とか、隙間にパスタとかになりますが、

自分のお弁当だけだったら、

鮭とか鯖とか、メインで、

なんなら、ご飯におじゃこかけただけで充分だったりして🤭

 

image

 

このところ、

大河ドラマ「ひかる君へ」を家族で見ていますが、

再放送の「篤姫」も欠かさず見ています

 

初回放送当時、

「宮崎あおいも、結構上手だね、」

って言ったら、

 

「Yukichiさん、宮崎あおいって、国民的女優だよ!」

と、友人に言われた記憶があります

 

普段、ドラマ見ないので、

演技派とか言われてる若い女優さん、くらいにしか思ってなかった😅

 

改めて、「篤姫」面白い

さすが、宮崎あおいさん!!

 

ちょっとした表情だったり、焦ったり、
そんな中に愛嬌があって、
ユーモアってこう言うことなんだな、って思います
 
質のいい、丁寧な作品、
どんどん再放送してほしい

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村