これは月曜日の我が家の冷凍庫

 

image

 

火曜日の朝はもっとスカスカ

真ん中の段の、豚肉とか、ソーセージとかパンもなくなった

 

と、いう訳で、仕事を定時で切り上げて、

娘の運転でコストコへ行って来ました

 

 

 

てんこ盛り🤭

今月2回目なので、鰤とか海老は我慢して、

必要なものだけ買いました

 

帰ってご飯炊いてる間に、小分け作業します

 

image

 

満たされた冷凍庫ピンクハート

凍るまで、横置きにして、カチンコチンに凍ったら、縦に入れ直します

 

真ん中の段の隙間は、アサリと、牛肉が入る予定です

北海道産のアサリ

 

 

 

 

大きい〜🎶

何作ろうか、、、

ガーリックバターかパスタか、、、😋

 

牛肉の解体は明日に回して、と

 

ベーグルはカビが生えちゃうので、

半分にスライスしてから、ラップして、冷凍ストック

プレスンシールも持ってるんですが、

ラップで充分

あれ、いるかな、、、?

 

image

 

パプリカとか、セロリも使いきれない分は、

カットして冷凍しちゃいましょう

 

大活躍な冷凍庫です

去年の夏、冷蔵庫を買い替えて、大正解

野菜は長持ちするし、冷凍庫のスペースも余裕ができて、快適

 

ではでは、おやすみなさい

 

 

ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村