また、新しい一週間が始まってしまった

高校の三者面談、大学生娘の英検、買い物とかで、

なんだか休んだ気がしない週末でした

 

高校生のお弁当

 

image

 

鶏の照り焼き

卵焼き

たらこスパゲティ

ブロッコリーとプチトマト

きゅうりの漬物

 

お弁当も今月で終わりかな、、、

ちょっと寂しい母でした

 

私のお弁当

 

image

 

同じやけど、たらこスパゲティとかいらない

 

image

 

昨日、週末恒例の作り置きを作ってから、

コストコに行きましした

 

冷蔵庫も冷凍庫もパンパン気づき

 

***

 

大河ドラマ「ひかる君」

平安時代、きっとこんな感じだったろうね、って

娘と言いながら見ています

 

今楽しみにしてるのは、花山天皇の出家

次か、そのまた次か、、、わくわく笑い

 

学生時代、古典の時間にやった「大鏡」、

人の名前が覚えられなくて苦労したけど

これだけ個性的な役者さんで、今の高校生はラッキーだね

 

久しぶりに毎週楽しみにして、大河を待つ、

この感覚、何年ぶりだろう気づき

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村