土日、家事をサボったので、
あふれんばかりの食材をなんとかしないと、胸がざわつきます
 
冷凍できるものは冷凍して、さっさと料理しないといけないものだけ、料理しました
というわけで、
朝からちょこっと作り置き
 
image
 
左奥から、
筑前煮、とうもろこし、
手前、
風の照り焼き、にんじんの千切り、うずら卵の味玉、小松菜とにんじんのゆがいたの
 
作り置きというほどでもないけど、
朝から作るにはそれなりのパワーが入りました
 
image
 
この他、なすや生のひじきも料理しないといけなくて
朝はこれくらいが限度😭
 
***
 
娘が、ネイルをしてるんですが、サロンに行くとお小遣いがなくなる、
というので、道具を一式揃えました
安〜いやつです

ママにやってもらおうって魂胆です




 
7年くらいネイルしてないので、思ってたより難しかったあせる
 
爪も伸びてないしね😓
↑これがいちばんネック

 

コツがわかったので、もう少し、道具揃えて、練習もして、

上手になったらお披露目します

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村