京都のおせちに欠かせない棒鱈です

棒鱈がうまくできたら、いい年になりそうな気がします

 

image

 

きれいにたけました

 

冷めても柔らかく、

骨まで何のストレスもなく食べられます

 

image

 

他にもおせち、準備できました

 

image

 

あとは詰めるだけ

今年はお昼前に出来上がり、心に余裕ができました

 

黒豆もつやつや〜

 

image

 

お弁当とパンと作り置きをアップするだけのブログに

たくさんの方が遊びに来てくださってありがとうございました

 

時折つぶやくひとりごとに

温かいコメントやメッセージをいただいたこと、

とっても嬉しかったです

 

皆様にとりまして

来年が良いお年となりますようお祈りしています

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村