12月29日かやくご飯弁当

高校生娘の塾弁

 

image

 

かやくご飯

海苔巻きチキン

塩ゆで卵

ブロッコリー

紫キャベツのマリネ

 

今朝、3時目が覚めて、

眠れなくなってしまったので

朝からかやくご飯炊きました

 

今日は、朝昼、逆転の予感

 

image

 

さて、夫も今日から休みに入りました

私は無理して27日から休みを取って良かった

家族とタイムラグの休み、重要です

 

++++++

 

棒鱈、炊き始めました

26日の夜、

茶殻で30分、だし汁で1時間

お酒入れて1時間

その都度、しっかり冷まします

 

image

 

 

やっとやっと、お砂糖とお醤油を半分入れて

2時間たいたのがこちら

 

 

残りの調味料を少しずつ入れて、

後、半日から1日かかります

 

ふふふ

美味しくできた予感音譜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村