娘のお活弁当

 

image

 

山菜おこわ

プルコギ

卵焼き

マカロニサラダ

ブロッコリーとプチトマト

 

うちは姉妹ですが、したの娘はいつまでも小さい子みたいなイメージです

わがままを許すとかというのではなく、

上の娘も私も、ついつい甘くなります

 

私は、娘たちを、生まれた順番や姉や妹だからということで判断しないように気をつけて接して来ました。

 

必要なものは二つ買い与え、

譲れるものは姉から妹へ譲りました

 

言葉で説明するというのはとても大切なことと思います

学校行ってる間に勝手に譲ったり、

姉の名前を書いてあるものをそのまま、妹に与えるような雑なことはしなかった

 

今の二人の娘たちを見ていたら、

大切なこと、きちんと伝わってるなと思いました

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村